スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月06日

お久しぶりですww

今年も残すところあと少しになり、年末の撃ち納めの予定も決まらないまま過ごしているpondです。

前回の記事がいつのことか思い出せないまま今年は更新しないんじゃないかと思ってましたが・・・w

サバゲにも行けず、ボーッとネットサーフィンしているとマルイ様から新製品が出るじゃないですか!!
という訳で買っちゃいました♪




こまかいプレビューはもっと詳しい方のブログなり、マルイHPでご覧下さい(他力本願)

今回の変更店の1つにマガジンリリースボタンの大型化が挙げられてます。
(アフターパーツで既に売ってたりするんで今更感はありますが)



僕自身は初めて大型のリリースボタンを体感するんですが、持ってみて・・・・イマイチしっくりこないww
理由は、左利きのため握ったとき指にくい込むww
個人的には以前のままでも良かったw


でも、新しい銃は良いですね。持ってるだけでワクワクします。




ここからは手元にあったG17カスタムとの写真数点貼って今回のブログは終わります。






  

Posted by pond at 23:03Comments(0)銃器

2015年01月01日

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。


年末年始のゲームの予定もなく、ボーッと過ごす事にしたpondですw

年末の怒涛の忙しさに、ゲームの予定も立てられないまま新年に突入してしまい・・・久し振りにミリブロ書いてみますww

以前からケータイでミリブロの大部分の写真のUPをしておりまして、もう少しちゃんと撮りたいとミラーレス一眼を欲しいと思ったました。

年末も押し迫った30日に、某家電量販店にフラフラと辿り着き店内を物色・・・
最新のデジカメに混じって
「現品限り! 大特価!!」の文字を発見!!!

これは・・・・買えという事かと思い、悩むこと数分。店員さんの頑張りもあり値段もさらに安くしていただき買うことに。
で、購入したのが

そんなこんなで、機会があればカメラを携えてゲームに参加したいと思います。
まだまだ機能を把握できずに家で撮りまくってるだけですがww






新しい楽しみも見つけて2015年は一層サバゲを楽しみたいと思いますww


今年もみなさん、よろしくお願いいたします。





  

Posted by pond at 20:33Comments(0)銃器

2014年05月15日

次世代購入♪

G.Wの連休も無く、淡々と仕事に励んでるpondです(涙

先月末ごろから色々とバタバタしており、サバゲに行く事もなく大人しくしており我慢できずに
とうとう「次世代M4A1 SOCOM」買いましたww



久しぶりにライフルの新品を買ったのでドキドキしましたww 
今までSTDのM4ばっかり使ってたんでマガジンも買い揃えないと・・・
そんなこんなで、綺麗な状態を記念に写真に残しておこうと、パチリと撮りました。



しかしながら、ゲームに参加する事も無く、箱に直して押し入れに仕舞ったままで今日ようやく取り出しちょっとばかり小細工をw

休日だったので、朝からテレビ観ながらペーパーでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・・・・・・
結構しっかり塗装してるんですね、初めて知りましたww 等と思いながら使用感を出そうとモゾモゾ作業してました。



その後、ジャンクパーツの引き出しからリアサイトとBHIのストックポーチを引っ張り出して装着。


良い感じにポーチも汚れていてww 馴染んでる気がして自分では満足です♪

まだ一発も撃ってませんが・・・・
月末くらいにはゲームに行く予定ですが、シェイクダウンはその時ですね。楽しみだぁ~♪  

Posted by pond at 01:30Comments(0)銃器

2013年08月29日

コッチがメインウェポンですww

出かける前の持ち物チェックって大事ですね~って事を再確認したpondです。

いやっ、そのっ、有るはずの物が無かった時の心細さは格別ですww 
いつもの様にマガジンにガスと弾の装填を終え、試射でも行こうとサバゲセットのカゴをゴソゴソ・・・・・・
ゴソゴソ・・・
ゴソゴソ・・・

「グロック持ってくるの忘れたー!!!!!!」 って事が有りまして、もうどうしようかと・・・・取りに帰るか、このまま我慢して一日M4使うか・・・いっそのこと今日は帰るか(違
友人に「グロック忘れてきてん、マガジンだけイッパイ有るけど」って開き直って話してたら
コレ使って下さい。
と渡されましてマルイのグロック17

ホントに使って良いの?と念押しで何回か聞いて、快く貸して頂き一日撃ちまくって来ましたww
また何か御礼しますんで、ホントにありがとうございました。

有って当然と思いこんでると思わぬところに落とし穴が有るんだと実感した日でした。
そんなこんなで、持って行くのを忘れ家で留守番していた自分のグロックです。

何処にでもある「マルイG17CUSTOM」ですね。外観に関しては純正のマグウェルとサムレストを取り去るという・・・・
これじゃあSTDの17で良いやんって話ですが、
まぁ買った時は格好よく思って買ったんですから!
で実際使うと僕には合わなく、「コレ取った方が良いんじゃねぇ?」って疑問が当然湧いてくる訳で、この姿になりました。




細々と弄ってるんですがまぁ、説明するほどの大きな変更点も無いので割愛w

そんな感じで、来週のBUDDYの平日通常戦に参加します♪
まだまだGBBも元気に動く時期なので、バンバン撃てたら良いなぁと
まぁ、スグにHITされてセーフティーの扇風機の前で涼んでますけど

もし参加される方がいましたら、宜しくお願いします♪  

Posted by pond at 23:57Comments(2)銃器

2013年08月28日

またもやグロック後回しになった・・・

休みだったので、自分のライフルの写真を撮ってみてUPするテストのpondです。

勢いでブログなんぞ始めてみたものの、PCの扱いに慣れておらず画像一枚貼るにもにも難儀しているメカ音痴ですww
前回の記事でも上手くUPされずに格好悪い感じで出てしまいましたが、まぁ気にしない気にしない♪

んで、ボチボチと持ってる物UPしていきます。
まずは、最近OHしてもらいまた心置きなく使い倒せるようになったM4-S-systemです。


そんなに手の込んだcustomなどしてません。至って普通の物です。
TANスプレーで一気に塗りあげ、ダークアースでスネークスキン風味に模様をつけ、更にその上からTANスプレーで再度塗装する感じです。
下地処理もそこそこに、適当に塗ったので定着力も弱く良い感じに擦れて塗装が落ちてきてるのを見るのが至福の楽しみです。
光学機器まで塗る勇気がなくそのままなのがチョット悔やまれますが(そんなの脳内設定で何とでもなry











・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・また、グロックの紹介忘れてるやんww そんなに手の込んでない、これも普通のグロックですんでわざわざ皆さんに見せるほどの物でも無いんで、そのうち気が向いたら載せますw



面白い内容をかくって難しいですね・・・もうちょっと工夫しないとw  

Posted by pond at 23:05Comments(0)銃器

2013年08月21日

夜戦に向けて♪

週末の夜戦にライフルを持って行くか、置いて行くか悩んでるpondです♪

皆さんが持ってらっしゃる様な高級な物や、隅から隅までカスタマイズされた様な物は持ってはいませんので自分のライフルをUPするなんて、こっ恥ずかしいですがクタクタのヘロヘロになったM4です。



個人的には黒々としたライフルは少し苦手で、取り敢えず赴任先の現地で偽装したとか、交換したとかの脳内設定とかで満足してますww

まぁ、フィールドに持って行っても今の時期なら(M4なんか、どうせ撃っても当てれないし)グロックの方が楽しいので、M4は写真撮れればいいかと。
夜戦の最中にセーフティーの隅っこで写真撮ってるボッチが居たら僕ですww

次回はまともにグロックの紹介でもします。多分・・・・  

Posted by pond at 17:26Comments(6)銃器