スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月06日

0504リアカン戦@STF!!

ゴールデンウィーク?
あぁ、社畜の僕には分からない単語ですね(T ^ T)
毎度ながらの超久し振りの更新のpondですww

先日の5月4日、泉州タクティカルフィールド様にて貸切で行われた
「リアルカウント戦  たのもう!」に参加してきました(o´∀`)b

開催のアナウンスが有ってから暫くは人数も思うように伸びずに不安でしたが、
当日になってみると50人を越える方々の参加になり大盛況www


ゲーム内容はシンプルに殲滅とフラッグを交代で回すような感じで、迷うこともなく集中出来る内容でした!!
たまにはこんなシンプルなゲームも良いものですね!

リアルカウント戦と言うことで参加の方々もとても手強く、開始早々でのヒットやほんの少しの隙間を通して撃ってきたり撃ち返したり・・・
もう久し振りに必死で戦った感じでした。
某氏のザックリとしたチーム分けのお陰でww、気心の知れた方と組んで進んで行けたり策を練ったり、デスロードに突入したりと1日満喫出来ました!

主催、進行のシャリバテ氏お疲れさまでした。
次回も期待してますww

フィールドのSTF様、差し入れありがとうございました!

参加された皆さん、ありがとうございました!またどこかで会ったときは宜しくお願いします。

写真も撮るのを忘れる程に没頭してゲームしてまして辛うじてライフルの写真だけ撮ってました(笑)



  

Posted by pond at 21:44Comments(1)サバゲ日記

2014年04月11日

行ってきましたC Z K !!

家から120キロも走った時点で忘れ物をした時の絶望感は・・・・もう笑うしかなかったpondです。

前日の仕事が押しまくりで、日付が変わる少し前に帰宅でモゾモゾとプレキャリのポーチの組み換え。
見つからない充電器の捜索にアタフタ、オロオロ・・・ようやく電動ガンのバッテリーを充電開始、終わるころには午前3時www

睡眠というより仮眠しただけで6時30分に出発。荷物を積んだ車の中に些細な違和感を感じたが、のちに大失敗に・・・w

今回も毎度お世話になってますsecretさんの貸切戦に参加です。
新しく衝動買いしたプレキャリのテストも兼ねてで。

詳しい事は相変わらず分かりませんが(汗) 着心地も良く、気に入りました♪
ゲーム内容も色々と考えて頂き、今回は初めてミニミを持って撃ちまくる大役を仰せつかりまして、参加者さんを根こそぎ撃破できると言う快感を味わえました。

出撃前の一枚ww

ゲーム中の貴重な一枚!

なんと、此のブログ始まって以来のゲーム中にグロックを構えた写真ww
そんなこんなで最高に過ごしやすい天気の中で一日走り回り撃ったり撃たれたりで遊んできました・・・・・・・
ブーツを忘れてしまいサンダルで・・・・
怪我も事故も無かったのは運が良かっただけで、次回からは気を付けます。


せっかくヘルメットも持って行ったのに、被る気も失せるほどの忘れ物のダメージは精神的に大きかったです(汗)

チームSECRETの皆さん始め、岸和田からのSPLゲストさんや、和歌山からのミミーさん一行やバイクで来たあの人ww
久しぶりに会えたイノさん! フルオートでタイマン勝負してた若人たち等々のおかげで一日楽しかったです
ありがとうございました!!


まだまだCZKさんのフィールドも改装しそうな感じで重機も作業してましたので、次回の参加を楽しみにしてます♪

  

Posted by pond at 02:43Comments(6)サバゲ日記

2013年12月05日

12-04in BUDDY

先週に引き続き、飲み会の翌日のサバゲで若干後悔しているpondです。

今回はteam SECRETさんの貸切戦にお誘いいただきましてBUDDYに行ってきました。

最近、通常戦は満員御礼でセーフティーもぎゅうぎゅうになってることも多いんですが、チョット少なめな人数の貸切戦で広々と荷物を広げて置けるので快適ですww


先日からチョコチョコ着ているJPCにプレキャリスリングを付けその関係でダミーラジオを左脇に移設。

いざゲームに出ると、アンテナが予想を上回る邪魔な配置wwだったのでまた配置を考えないとなぁなんて思いました。
使う前に気が付けよ

そんな感じでまた次のゲームで走り回ってると、最近新築された「クリワンさんの別荘」に陣取り応戦。
D地点の向かい側に敵さん発見!コレでも喰らえ!!と頑張って迎撃していると後ろから足音が・・・・・
振り返ると、別の敵さんがいらっしゃる(汗

「!!」

 即排除の決定を下し追いかけると別荘の入り口でモスカート炸裂
目の前に網の如くBB弾が広がり返り討ちに・・・・完璧なタイミングと位置取りで綺麗に撃たれましたww

体は痛くないけど・・・心折れるww

気を取り直して、メディック戦。
最初は順調に敵さんを倒して行けました。比較的バラバラな位置でHITしたのでなかなか復活できないだろうと予想していて、敵さんのスタート地点のC地点まで進軍。
一気に仕掛けようとしたところで激しい応戦に遭い自軍のメンバーさんが僕に「後ろ後ろ!!!!」と叫んでまして慌てて振り返ると・・・・・・・・・・・・・・
先ほどの彼にまたもや モ ス カ ー ト で 撃たれるいつの間に復活したのかww どうやら序盤で撃ち倒した敵さんが復活して急いで助けに来たようです。

スナイパー戦でも、散々スナイパーから逃げ回り、相手陣地に突入して制圧しようとしたところ味方を撃ちそうになり
「ゴメン!!(滝汗」って叫んだ瞬間スナイパーに撃ち抜かれたりと・・・・
なんやかんやで、のんびりと天気も良く寒さも穏やかで良い一日でした。



いつもモスカートで撃たれる時って、狭路なんですよねww 弾の密度が半端無いww
  

Posted by pond at 01:41Comments(0)サバゲ日記

2013年11月28日

11-27@BUDDY平日戦

昨日と打って変って寒さに震えながら仕事していたpondです。


昨日のBUDDY平日戦に参加して来ました♪
40人オーバーする勢いで参加者さんが来場してまして、久しぶりな方や毎回会う方々もいらして賑やかに過ごす事も出来楽しかったです。

メインで使ってましたのは 「ノベスケ号」で最近何故か手にする機会が増えてきてるのが自分でも不思議なほど使ってます。

予備にSTDのM4も持って行ってましたが、7割がたはコッチでした。

肌寒かったので以前に買ってみたJPCレプリカを初めて着込んでゲームしましたが・・・

最初から装備されているカンガルーポーチが予想より使いにくく・・・・
ココはオミットして表面のモールにポーチ増設の方が使いやすいな~と。
そうなると、小物類の配置を最初からやり直しと言う迷宮に・・・ポーチも新たに買うのかと・・・

お昼の休憩時間にはハンドガン戦に混ぜて頂き、猛ダッシュで走り回ったり・・・・
メディック戦で救助に来ない間に皆で写真撮ったりww ドキドキしながら無線使ったり、何処かの寂しい人にコテンパンに撃たれたりとww
一日楽しかったです。

帰りにはあ~や姉さんからの頂き物のカレンダーを持って帰り、ウハウハでした♪


  

Posted by pond at 22:22Comments(4)サバゲ日記

2013年10月01日

全壊装備祭り行ってきた。

明日は休日出勤で悶々と過ごしてるpondです。
去る29日に開催された全壊装備祭りvol.7@CZKに参加して来ました。

初めての参加で、終始ドキドキしてましたが普段と違う雰囲気。右を見ても左を見ても陸海空の精鋭さんが揃ってるように見え其処に居てるだけでも楽しかったです♪
開会前ですのでキャップ被ってますw
普段、こんなに着込んでのゲームをする事が非常に少ない自分には良い経験になりました。

何とか空軍に配属させてもらいオロオロしながら戦闘してましたが、皆さんホントに格好良かったです!!
普段のゲームではHITされるとセフティーに戻りますが、そのまま死体としてゲーム終了まで倒れておく・・・
これによって現場(戦闘中)の緊迫した無線でのやり取りがヘッドセットを通して聞こえてきます。
死体ですので無線による発信は出来ませんので聞くだけですが、萌えれますww
個人的にはこの無線の遣り取りを聞く事が出来たのは良かったです♪

1ゲーム終わりからの某大尉によるCQBトレーニング。


チームでのルームエントリーの練習など練度が上がって最後にはメッチャ格好良くなってて凄かったですね!



お昼御飯には奈良の石油王 ジェロニモ ルネンさんお手製の料理を頂き、異様に旨かったのを思い出しますww


そんなこんなで楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去って行き、友人たちと喋っている時に悲劇が・・・

ドラム缶に寄りかかって話して居て、手で顔の汗を拭うと
顔が炭まみれにwwもう開き直り更に伸ばして塗ってみたww

何か思ってたのと違う感がw

そんな感じで一日周りの皆さんの格好よさに圧倒され、楽しく過ごせました。
次回はもう少し自分も格好良く立ち居振る舞えるよう精進します。

参加された皆さん、有難うございました、メチャ楽しかったです!!
  

Posted by pond at 23:20Comments(8)サバゲ日記

2013年09月27日

09/25@BUDDYにて

BUDDYでの貸切戦にお誘いいただき、初めてと思うほどに装備を身につけてみましたが・・・・

なんかほんのり「空っぽい」感じが漂う風貌で・・・・

あまり空軍、陸軍を意識して装備集めてないので何処に向かってるかイマイチ分からない感じですが。
たまにはこんなに着込んでゲームするのも楽しそうですね♪


この日は一日、盛りだくさんの内容で面白かったですw
同じ所で同じ人に3回も撃たれるとか、HITされて悶絶して振り返ると味方にFFされるとかww メディック戦で自分だけ生き残り敵チーム全員から狩に来られるとかw
個人的に最後の残弾処理戦で、復活地点にカチコミをかけられ復活した瞬間に死亡・・・・・

油断してましたww
あんなとこまで攻めてくると思わなかったww

とりあえず29日に向けての試着も無事に済んだ事ですし、
後は当日
寝 坊 し な い 様 に し な い と !






  

Posted by pond at 22:10Comments(2)サバゲ日記