スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月24日

来月何処行く? 11月編

いよいよドラマで「相棒season13」も始まり毎週の楽しみが増えたpondですw




水曜日は早く帰って、テレビの前でスタンバイの予定です。

そんなこんなで来月は、BUDDYでの平日戦に参戦です。  なんでも、関東から遠征でこられる方々がいらっしゃるようで楽しみです♪


19日には、堺の「company」さんで、僕も所属させていただいてるmixiのコミュで開催している「あされん!」を行います!

初心者さんから対応したサバゲにおいてのスキルアップを目的にしたトレーニングです♪


初めて行くフィールドで、僕自身も久しぶりに参加できそうですので今から楽しみにしてます。

  

Posted by pond at 00:16Comments(1)タクトレ

2013年10月21日

ほぼ一年ぶりに参加(汗

今日は一日、屋根の無い現場で雨に打たれながら仕事していたpondです。

19日のBUDDYでのCQB研究会に約1年ぶりくらいに参加できました。
前日までの天気も危うい中、夜中に開催の可否が決定するとのことでしたが無事に行われることになり参加できました♪

当日は知人のゲーマーさんも初めて参加すると言う事でしたので、僕もコッソリ丙種に混ざって基礎を復習しようと思っていました。
構え方から各種射撃姿勢、装備品についてのアドバイスや利点、欠点についての説明などをおさらい。
続いて実射トレーニングが始まると知人さんとは別班になり、
僕らは障害物からのカッティングパイでの射撃。
進行ルートを決めてのドリル。
壁に対する立ち位置からカッティングパイでの姿勢、ガントラブルの際のトランジション、リロードの際のポイントなど細かに伝えて頂き凄く有意義でした。

午後からは、乙種の参加者さんのトレーニングに混ぜてもらう事になり、組織的戦闘の組み立てや実際に対戦して各自で状況について話し合うと言う感じで進みました。
これが自分には難しい・・・。
普段のゲームの時は、自由に勝手に動いて味方と付いたり離れたりしてることが多いpondですんで軽くパニックにww
alphaチームとbravoチームに分かれ両方に乙種、丙種が混在した状態で対戦するのですが、bravoチームのpondはなかなか思うようには展開も出来ず敢え無く全滅する事も・・・
alphaチームは統制もとれていて、お互いが的確に状況を報告、把握、援護、展開の指示も出来ていたのが勝敗の差になったと思われます。
普段、なかなか自分には無いシチュエーションでしたので改めて難しいと感じましたがコレが出来れば優位に戦況を展開出来るんだと身をもって体験しましたw
冷静に振り返れば自分の迎撃していた位置取りも拙い部分もあったのでhitされることもしばしばで、あまりにも個対個に執着し過ぎたのも原因かと・・・
そんなこんなで一日無事に終わり新たなる課題を山ほど抱える事になりましたww
次回の12月の開催まで少し時間ありますんで、その辺を頭に入れつつゲームの時に試行錯誤できれば良いかと思ってます。

当日参加された皆さん、お疲れ様でした。

  

Posted by pond at 01:31Comments(0)タクトレ