スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月24日

来月何処行く? 11月編

またもや朝からの雨でBUDDYでのゲームが流れてしまったpondです。

先日のCQB研究会の成果を試すのに良い機会だと思って楽しみにしていたのですが・・・・・
寝ぼけ眼でメールチェックをしていると・・・・・・・中止の案内が・・・・起き上がる気力も無くなり2度寝。
何とか起き上がり車に乗り込みブラブラと、おなかも減って某お姉さんお勧めの「コメダ珈琲」に行ってみる。



んで、珈琲飲みながらぼんやり予定を立ててみる。
①BUDDY参戦。
コッソリとステルスエントリー完了♪ 今月まともにゲーム出来無かったので是非とも晴れて欲しいです(切実

②CZK参加予定
お誘いして頂いたんで、のんびり遊んで写真でも撮って過ごせたらいいなぁと♪


こんな感じですね。
コレ以外にも行きたいフィールドは有るんですが、なかなか予定と開催の日程が合わなかったりしますんで難しいかと・・・・
もうそろそろ色々着込んでも大丈夫な季節になってきたんで、また夏とは違う楽しみも増えますね(コスプレ的

折角M4も調整したのに・・・早く使いたい




  

Posted by pond at 00:56Comments(8)ゲーム予定

2013年10月21日

ほぼ一年ぶりに参加(汗

今日は一日、屋根の無い現場で雨に打たれながら仕事していたpondです。

19日のBUDDYでのCQB研究会に約1年ぶりくらいに参加できました。
前日までの天気も危うい中、夜中に開催の可否が決定するとのことでしたが無事に行われることになり参加できました♪

当日は知人のゲーマーさんも初めて参加すると言う事でしたので、僕もコッソリ丙種に混ざって基礎を復習しようと思っていました。
構え方から各種射撃姿勢、装備品についてのアドバイスや利点、欠点についての説明などをおさらい。
続いて実射トレーニングが始まると知人さんとは別班になり、
僕らは障害物からのカッティングパイでの射撃。
進行ルートを決めてのドリル。
壁に対する立ち位置からカッティングパイでの姿勢、ガントラブルの際のトランジション、リロードの際のポイントなど細かに伝えて頂き凄く有意義でした。

午後からは、乙種の参加者さんのトレーニングに混ぜてもらう事になり、組織的戦闘の組み立てや実際に対戦して各自で状況について話し合うと言う感じで進みました。
これが自分には難しい・・・。
普段のゲームの時は、自由に勝手に動いて味方と付いたり離れたりしてることが多いpondですんで軽くパニックにww
alphaチームとbravoチームに分かれ両方に乙種、丙種が混在した状態で対戦するのですが、bravoチームのpondはなかなか思うようには展開も出来ず敢え無く全滅する事も・・・
alphaチームは統制もとれていて、お互いが的確に状況を報告、把握、援護、展開の指示も出来ていたのが勝敗の差になったと思われます。
普段、なかなか自分には無いシチュエーションでしたので改めて難しいと感じましたがコレが出来れば優位に戦況を展開出来るんだと身をもって体験しましたw
冷静に振り返れば自分の迎撃していた位置取りも拙い部分もあったのでhitされることもしばしばで、あまりにも個対個に執着し過ぎたのも原因かと・・・
そんなこんなで一日無事に終わり新たなる課題を山ほど抱える事になりましたww
次回の12月の開催まで少し時間ありますんで、その辺を頭に入れつつゲームの時に試行錯誤できれば良いかと思ってます。

当日参加された皆さん、お疲れ様でした。

  

Posted by pond at 01:31Comments(0)タクトレ

2013年10月09日

ヘルメット塗装♪

B.H.D今夜放送してますが、「リーガルハイ」にチャンネルを奪われ、仕方なくブログを書いてるpondです。

先日のイベントで初めてヘルメット被ってゲームしたんですが、あまりにも周囲から浮いてる感じがしたので堪らず塗装しました。
MCで何かテカテカしてる感じがダメに思えて取り敢えずTANカラーベースで塗ってみた。





簡単に脱脂したあとにTANカラーでMC色が見えなくなるまでベタ塗り、その後ダークアースにてスネークスキン風味を追加。

後はTANとダークアースで何と無くぼかす感じです。
で、適当に余ってたベルクロを貼りつけ完成♪
蚊に刺されながら裏庭で頑張って塗ってみましたww

次は、NVGマウントとか買いたいんですが、どんなのが良いのか分かんないw




  

Posted by pond at 22:59Comments(2)持ち物紹介

2013年10月06日

Let's タクトレ♪

我が家の地区の秋祭りで賑わっている中の更新のpondです。

今月未だにBUDDYでのゲームにも参加できず悶々と過ごしておりますが・・・
19日にBUDDYにて開催のCQB研究会に久しぶりに参加しようと思ってます。
最近、僕の所属するグループでもプチタクトレや初心者向けの講習などを行っていまして、エアガンで的を撃つと言う物に面白みを感じてきました。

勿論、的を撃つだけでなく安全管理、マズルコントロール、射撃姿勢、グリッピング等々。
以前覚えた事でも再確認の意味も有りますし、自分の技術を把握するのにも良い機会だと思って参加しています。
今回は久しぶり過ぎて、ドキドキしますww

先日の「全壊」の時にも分かり易く教えて頂き、面白かったです♪

後は、休みを確保しないと・・・・w

  

Posted by pond at 22:19Comments(0)ゲーム予定

2013年10月05日

新調♪

全壊装備祭りも終わり、参加された皆さんのブログを徘徊して萌え萌え過ごしてるpondです。
コメント書かずに読み逃げしてゴメンナサイ・・・

で、知り合いのゲーマーさんや他のブロガーさんの記事を読んでて前々から気にはなってたプレキャリcryeのJPCなんですが・・・・・



本当に、今更ですが(恐る恐る)買ったった~!(勿論、レプですがww)
ダミープレートも元から付属してるんですね・・・
今のプレート余るやん・・・コレはさらに追加でアーマーを買えということか(散財

前のプレキャリが、余りにもヘロヘロのクタクタになってきてベルクロもジッパーも何か不安定な感じを醸し出し
月が変わったのを良い事に10月になったのを機会に新しくしてみようと購入。
使わなくなったプレキャリから装備を剥がし、移設。
チョコチョコっと小物を買い足して出来上がったのがコレ。



相変わらず、何処を目指してるか分からない寄せ集めですがww
もう、大阪では朝晩が涼しくなって来ましたので、一日がっつり着込んでも大丈夫な日が近づいて来ましたw
次のゲームはいつになるか未定ですが、その際に着てみて使い勝手の修正を考えます。  

Posted by pond at 01:27Comments(0)持ち物紹介

2013年10月01日

全壊装備祭り行ってきた。

明日は休日出勤で悶々と過ごしてるpondです。
去る29日に開催された全壊装備祭りvol.7@CZKに参加して来ました。

初めての参加で、終始ドキドキしてましたが普段と違う雰囲気。右を見ても左を見ても陸海空の精鋭さんが揃ってるように見え其処に居てるだけでも楽しかったです♪
開会前ですのでキャップ被ってますw
普段、こんなに着込んでのゲームをする事が非常に少ない自分には良い経験になりました。

何とか空軍に配属させてもらいオロオロしながら戦闘してましたが、皆さんホントに格好良かったです!!
普段のゲームではHITされるとセフティーに戻りますが、そのまま死体としてゲーム終了まで倒れておく・・・
これによって現場(戦闘中)の緊迫した無線でのやり取りがヘッドセットを通して聞こえてきます。
死体ですので無線による発信は出来ませんので聞くだけですが、萌えれますww
個人的にはこの無線の遣り取りを聞く事が出来たのは良かったです♪

1ゲーム終わりからの某大尉によるCQBトレーニング。


チームでのルームエントリーの練習など練度が上がって最後にはメッチャ格好良くなってて凄かったですね!



お昼御飯には奈良の石油王 ジェロニモ ルネンさんお手製の料理を頂き、異様に旨かったのを思い出しますww


そんなこんなで楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去って行き、友人たちと喋っている時に悲劇が・・・

ドラム缶に寄りかかって話して居て、手で顔の汗を拭うと
顔が炭まみれにwwもう開き直り更に伸ばして塗ってみたww

何か思ってたのと違う感がw

そんな感じで一日周りの皆さんの格好よさに圧倒され、楽しく過ごせました。
次回はもう少し自分も格好良く立ち居振る舞えるよう精進します。

参加された皆さん、有難うございました、メチャ楽しかったです!!
  

Posted by pond at 23:20Comments(8)サバゲ日記